震激の千葉県民

主に脳内シミュレートした震災サバイバルについて投稿します。

AIが教えてくれた防災用品【ライト】

こんにちは、空想防災アドバイザーのねぃびです。

今話題のChatGTPで、「防災で備えておきたいライトを一つ教えて?」と質問したら・・・

「Anker Bolder LC90 LEDフラッシュライト」

このライトは、充電式のバッテリーを搭載しており、フル充電で約6時間の使用が可能です。明るさは、最大で900ルーメンまで調整できます。また、防水性能がIP65レベルであり、雨や水に濡れても使用できます。信号灯機能や、USBポートからのモバイルバッテリーとしての充電も可能です。さらに、落下耐性があり、約1メートルの高さからの落下にも耐えることができます。

Amazonでの価格は、約5,000円となっています。防災用として、長時間点灯できる、耐久性がある、明るさが調整できる、多機能性があるといった特徴を備えており、評価も高い商品です。

 

と返答されました。それでAmazonで探したら売り切れ!次回の入荷は未定とのことでした。

それで、「売り切れでした」と書き込んだら・・・

申し訳ありません。代わりに、「OLIGHT(オーライト)S2R II Baton フラッシュライト」がおすすめです。このライトは、充電式のバッテリーを搭載しており、明るさは最大1,150ルーメンまで調整できます。防水性能がIPX8レベルであり、水中でも使用できます。信号灯機能も備えています。また、高品質なLEDを採用しているため、長寿命でエネルギー効率も良いという特徴があります。Amazonでの価格は、約9,500円です。防災用として、明るさが調整できる、防水性能が高い、充電式で長寿命といった特徴を備えています。

とのご回答をいただきましたw

 

しばらく、AIがお薦めする、防災用品を記事にしていこうと決意しました。^^